離歴 手ばなしたもの振り返り

捨てたりあげたりして手放したものを記録していきます

もらったオルゴール絵本

f:id:umiiros:20220628110555j:imagef:id:umiiros:20220628110515j:image

年子の妹からもらったオルゴール絵本

妹は高校生、中学生、小学生3人のママです

うちの息子が今小学1年生なので役6年前にもらったもの

妹の義母が買ってくれた物だと言っていました。

夜寝る時にけっこう聞いていて

自分が子守唄を覚えるのにも役立ってました

子供が保育園のうちも自分で押して

好きな子守唄を流して楽しんでました

 

先日、もう1人の妹が出産したので

こちらを送ってあげようと思って

電池を換えて懐かしく鳴らしてみようと思ったけど

ならず。。。

壊れていたようです

残念だけど電池を抜いて

さよならしました

 

幼い我が子と私を癒してくれてありがとう